おととひばり

日常と音楽と 言葉にしたいこと

1013/GOOD ON THE REELのライブに行ったはなし

こんにちは

確実に疲労が溜まってきています。毎日どのタイミングを切り取っても眠い…   

 

そういえば10月11日に名古屋クアトロに行ってきました

GOOD ON THE REELのワンマンでした( ¨̮ )

平日。私は学生。東京に住んでる。

…あれ?笑

でも、全部捨てて名古屋まで行ってよかった。本当にそう思いました。

過度に色んな感情を摂取しすぎて今はよく分からないことになってます。

 

いままで幾度となくライブに足を運んで色んなものを見てきたつもりなのですが

日頃CDで聞いているものを実際に聞いた時の感動は、何回目でも薄れることなく

今回もしっかり感動しきってきました。

 

特に今回はファーストとセカンドミニアルバムからの選曲だったので

初めて生で聞くものが多くて、すごかったなぁ…

他人が内に秘めたものが衝動的に爆発する瞬間は、最高にゾクゾクします

 

自分は普段穏やかな暮らしができればそれでいいと思っているのですが

でもやっぱりちょっと刺激が欲しいみたいな時もあるんです。伝わるかなぁ

だからボーカルのちのさんが気持ちを入れてステージを暴れ回って(言い方が雑)叫んで、舞って、張り裂けそうなくらいに感情を爆発させる姿が

すごく刺激的だったし、自分の感情も爆発させたのかと錯覚するくらいすっきりして、羨ましくて、それを見た日からなんだか壁をぶち壊したいような衝動に駆られることが何度かあります。

 

自分の嫌いな人に対して友達がずばっといってくれたらスカッとするのと同じこと。たぶん。

 

 でもなんかグロい空想ばっかりしていて自分が気持ち悪いです。

昨日は深夜歩いてたら好きな人の手に缶バッチを刺してつける光景が何故か思い浮かんでしまって引きました。

 

ツアーの渋谷公演も大阪公演も行くので、楽しみだなぁ

最後まで参加したらそのままもっと変な人になりそうです

きをつけなきゃ

 

明日からもまた、頑張ります