おととひばり

日常と音楽と 言葉にしたいこと

108/近況のはなし

お久しぶりです。

10日も日があいてしまって よくないなあと思いつつも最近は本当に忙しいです

今月末、卒業論文の中間報告を提出しなきゃいけなくて

提出期間が七日間くらいあるんですけど絶対後に伸ばしたくないので初日の提出を目指して絶賛頑張ってる中です

大変すぎて乾いた笑いしかでてきません困った。

でも絶対初日に出したいんです。その後学祭もあって忙しいし、予定が詰まっているので…

そのために今月は後半までバイトもフルでお休みしています。

ただそのバイト先の偉い人のラインが怖くて怖くて…普段は明るく絵文字ギラギラな感じなのに、私が休みをたくさんもらってるからだと思うんですがすっごくラインが無愛想なんです。私は心に余裕を持ちたいな…

せめて機嫌を出すようなことはしたくないですラインでは。話してるときはどうしても顔に出ちゃってそれも直したいんですけどなかなか難しい…

 

 

論文書きながらも考え事をたくさんしています

後最近ミニマリストとかシンプルライフとかにすごく興味があっていろんなブログを読んでいたんですが

断捨離したい欲がすごいです。もういらないもの今ならなんでも捨てられる。

手始めにラインの友達欄から断捨離を始めました。

論文出したらものも服もたくさん捨てたいです。シンプルに生きよう〜〜〜

 

今までいろんな啓発本?的なのも読んだりしたんですけど

いまいち自分にあう生活形態がわからなくて

でも、シンプルに生きるっていうのはすごく自分に合っているような気がします

いつか一人暮らししたら絶対ものの少ないシンプルな生活をするんだ〜頑張るぞ

 

ちょっと短いんですけど今日はこの辺で終わります、生きてますという更新でした(雑)