おととひばり

日常と音楽と 言葉にしたいこと

927/新しく。のはなし

こんばんは。

実はここ最近ブログにどうしても気持ちが向かず、ツイッターの方も放置して

「ああ、やめてしまおうかな。」と思っていました。

でもやっぱりここでやめたらいつもの自分じゃんって。

いつも中途半端で終わる自分じゃんって。

思って

ちょっと、いろいろ新しくして再出発しようと思います。

 

手始めに記事タイトルを統一してみました!(そこ?)

今まで私が記事タイトルにしていたのは、全部語感が好きな名詞です。

字面もちょっと加味してました

けれどなんだかわかりづらいし、自己満な感じがして。

 

冒頭につく数字はその日の日付。

タイトルは内容をギュッてまとめて「これだ!」って選ばれたもの。

末尾に「のはなし」が付いてますがこれは完全に気分で始めました。

これから先飽きたらすぐにやめます笑

 

内容が雑多で自分でもよくわからないものは「いろいろはなし」となっています。話題が飛び散っているものばかり。笑

音楽のことだったりは曲のタイトルとかライブのアーティストとかを入れたりしてわかりやすくしました。自分で見返すのが何より楽。

 

そして、今までもそんなに意識しきれてなかったけれど

見られてることをあまり意識しないようにしたいなと思います。

もちろん、言葉運びだったり表現だったりは見られてることを意識 というよりなるべく誰が読んでもわかりやすいように気を使うつもりです。

でも、あんまり堅苦しく視線を意識するよりは

自分の内面を意識したいなと思います

 

私はブロガーになりたいわけじゃないし、このブログから音楽のライターへなど微塵も思っていません

ただ自分の痕跡を残したくて

自分がその時何に興味があって、何を考えていたのか

整理したいなと思います。

 

だから今までもそうだけれど笑、もっと自由に書こうと思います

音楽のことがどんどん少なくなる気しかしません!笑

 

長さもダラダラしないで、書くことがない時はスパッと終わります。

 

もちろん、発信してる以上どこかでひっそりとこれを読んでくれている人がいることを頭にちゃんとおいて書くことは忘れません。

もしタイトルで気になってるアーティストとか、好きな本とかを見つけたら

その記事だけでも読んでほしいな〜と思います

 

 

これからも細々とがんばろう〜

今日はこの辺で、終わります