おととひばり

日常と音楽と 言葉にしたいこと

826/新井リオさんと将来のはなし

またサボり気味になっていますが

こんにちは

 

昨日二泊四日の大阪旅行から帰ってきて今日はのんびりしているので

書こうと思います

 

大学生の夏休みは大体8月から9月末までで私もそうなんですけど

今回の夏休みは大学三年生ということもあって

8月末までで気分的には夏休みを終わらせて

いろいろ勉強したり、楽器を弾いたり、音楽のことを考える時間にしようと思っています。

10月末に卒業論文の中間報告を控えているのでその準備もしないと…

だから9月はほとんど予定を入れないようにしました。本意ではありませんが。

毎日だらだらしてばかりいないようになんとかしようと思います

 

 

新井リオさんのブログを毎日読んでは

英語の習得ややりたいことへの努力を惜しまない姿勢に尊敬しつつ

私もそうなりたいとおもって自分を鼓舞しています。

新井さんのブログはこちら

arairio.com

 

ただ今鼓舞しても就活のことを考えると時間がなくて

家族への負担とかを考えると就活する一択になってしまって

もどかしいです正直

 

フリーターでもいいから働きながらやりたいことを深めて

もっともっと勉強したい気持ちも強いのですが

なかなかそうはいかず

難しいなあと思っています

くやしい。

 

文章は書き続けたいけど、音楽のことを書く以前に日本語や文章をもっと勉強したいという気持ちも強いし

どうしたらいいのかちょっとわからないです

 

 

自分の人生自分の納得いくように何て言いますけど

私の希望を通しても周りを不幸にすることは私は納得いかなくて

 

でも周りのために何かを我慢するのも私の納得がいかない。

納得のレベル下げをしたいです。

 

 

 

そうやって悩みつつもまあたのしく?やっています。

いろんな人と話す機会を大切にしたいから

勉強するって言って引きこもってばかりいないで

ちゃんと息抜きも上手にしていきたいな〜〜〜

 

ちょっとぼやきばかりでしたがこの辺で。

 

また書きます