おととひばり

日常と音楽と 言葉にしたいこと

728/布博のはなし

本当にお久しぶりです

えっと、どこから話したらいいんだろう…

前のブログはちょうど一ヶ月前だったようです。さぼりすぎィ

 

7月はすっごい忙しい毎日でした

大学生はみんなそうか、試験と課題に追いかけられてずっと逃げ惑う日々だった〜

やっと月曜に解放されて夏休みです。

 

夏休みって時間がたくさんあってちょっと苦手です。

時間があるってことはたくさん物事を考えてしまうし

考えごとの癖がついちゃっている自分にとってはちょっと苦痛…

なるべく予定をたくさん入れて忙しく過ごすつもりでいますがそれも疲れるしなあ…

どうしたものか、という感じです。

どうしたものか〜〜〜〜

 

今日は町田パリオで行われている「布博」にお邪魔してきました!

今週末は2週目ということで、「作り手に恋する週末」がテーマ。

先週の「糸とボタンに恋をする週末」にもすごく行きたかったんだけどテストだったし

町田も割と遠いので今日は本当に念願という感じでした

町田パリオ、なんかすごく趣ある感じだった

思った以上に古そうなビル。それはそれですごく町田っぽい(褒めてます)

中に入るとお姉さん達が入場料を回収していて、500円支払い。

「入場券です」と渡されたのが花の形をしたチケットでなんとも可愛い…

そのまま布博に入ったのですがすっごい人でした。

予想外に年齢層が高かったです。みなさん手芸が趣味なのかなあ

私はというと手芸なんか全然できないんです

でも服好きが布にまで転じて布とかボタンとかすごく好きで

見てるだけで幸せになりました。

自分でハサミを入れることで模様が現れるクッションカバー(ショップカード貰えば良かった…)がすごかったです。スクラッチ布バージョン。

中でも臈纈染の服やガラス細工のピアスを販売していた方の作品がとっても素敵で

ピアスを買ってきました

布は買えなかったよ〜〜〜リベンジしたいな

 

私は音楽を勉強する端くれなのですが

音楽じゃなかったら服とか布とか、すごくやってみたかったなあと思います

あ〜もう一度戻りたい、高2の夏

 

あ、そうだ話はガラッと変わって

2週間ほど前からツイッターの方もぼちぼち動いています。

大好きですっごく尊敬している新井リオさんにフォローをいただいてすっごく嬉しい〜

なんかふと思ったこととかをとっさにつぶやく場にしたいなあと思っていて、

フォロワーさんはそんなに増えなくてもいいからフォローをたくさんして情報収集なんかにも使いたいなあと思っています

 

よければぜひ   @sui253

ちょっと眠いのでここらで〜〜〜