はなになれ

ああまた八日も経ってしまった

意志が弱すぎ…

まあいいか

 

この頃はなにをしていたかというと

とりあえず学校に行くことを頑張ってました

頑張ってないと学校行けなくなっちゃう…

あとは久しぶりに親友に会ったり楽器をたくさん弾いたり

日々生きてるだけで精一杯感が否めません…

 

前にも書いたけど

フレンズというバンドがとってもいい

メンバー全員が他の拠点で活動していたorしている人たちで

色んな感性をたくさん集めて一つにした感じなんです

でも全然癖がない。ごちゃごちゃしてない。おもちゃ箱みたいな感じです。

ボーカルのおかもとえみさんの声がとっても好き…伸びもいいけど囁き声や気だるい感じも良くって よく聞いてると曲ごとにやっぱり声が違くて、違う部分が生きてていいなあとおもいます。女の人でどんぴしゃな声かもしれない

あとベースの長島涼平さんは私の大好きなthe telephonesのベーシスト。

前に行ったGetting Betterのイベントでは物販にいらして一緒に写真も撮ってもらいましたわーーーーい!

とっても嬉しかった宝物になりました

 

そんなこんなで割と元気に生きています。

日々色んな音楽を聴いて色んな言葉をもらっています

 

昨日は友達と飲み会だったのですが

この2年間くらいずっともやもやしていたことを酔った勢いで全部口にしてしまい

若干の後悔は残っていますがすごく清々しい気持ちでいます

ああ、なんか結果的によかったなあと思うことばかり。

週末にいつも抱える次の週への不安感もあんまり感じなくなりました

いつでも受け入れてくれる場所があると思うと気が楽ですね

 

 

 

あと何書こうと思ってたんだっけなあ

GOOD ON THE REELというバンドがとっても好きなのですが

そのバンドのボーカル、千野隆尋さんが松本大洋さんの「GOGOモンスター」という漫画がお好きなようで

私はまだ読めていないけれど

「花はきれいし うそつかないから」

というセリフがあるようです

千野さんの好きな言葉なんだって。

 

なんだか素敵だなあと思いました

なんだろう、「きれいし」っていい。すとんと入ってくる感じがして。

ぜひ漫画読みたいなあどんな漫画なのかな〜

 

千野さんの選ぶ言葉はいつもきれい。そんな言葉運びのできる人間になりたいなあと結構まじめに思っているのだけど…

なかなか、最近は生産性のないことばかりしていて自分でダメだなあとおもいます

これからはちゃんと色んな本を読もう

 

 

なんだか気分でつらつら書いてしまった

毎日書きたいなんて書いてもどうせ書かないんだろうからやめておこう…

でも、ブログ書くと自分と向き合える気がするから、極力頑張りたいなあ