読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満ち満ちて

またお久しぶりになってしまったことを悔やんでいます

見られていないにしてもコンスタントに続けていくことを目標にしていたので

私の意志は本当に弱いなあ、と実感しています

 

切らないと決めていた髪の毛を切った時

行かないと決めた場所に行った時

最後まで使うと決めていたボールペンをなくした時

吸わないと決めた煙草を吸った時

毎日こつこつやると決めた勉強をやらなかった時

 

本当に意志が弱いなあ…

そう感じることが最近多くて困っています。

やると決めたら紙に書いたりしといたほうがいいのかな 

 

最近の私は大学三年生になりました

通っている大学は三年生になると校舎がかわるので

心機一転、たくさんのことを学ぼうという意欲でいっぱいのまま学校に行き始めたのですが

毎日同じ場所に通って同じ人たちと会ってを繰り返した結果

まだ私の体は春休みボケしていたのか、ちょっと風邪を引いてしまいました

リンパ腺が腫れてしまって頭もずきずき痛くて困った

これだから引きこもりはダメですね

5時間以上外にいるとくらくらしてきます

 

音楽の話だと

子供の頃から家でも車でもかかっててずっとずっと大好きなスピッツに再びはまって、ずっと聞いています。

なんだろう、本当に30年もバンドしてればたくさん曲が生まれるけど

どの曲もみんなちがってみんないい。どこを取ってもスピッツだって思います

うまく説明できない…

時代を経ていくとやっぱり声とか、曲の感じとか変わってくると思うんですけど

その変化さえも彼ららしいというか

変わっていく中で多分、彼らの中には絶対に変わらない部分があるんでしょうね

それがすごくスピッツらしくて好きだなあと思います

 

30周年に合わせてリマスタリングしたシングル集とか全アルバムのアナログ盤とかが発売するみたいです

ぜったいお金がなくなる…破産する…

 

四月から始めたバイトがあるので破産は多分しないでしょうが

バイト先もいろんなことがあって大変で

いつのまにか社畜と化しています

なんだかえらく自然に社畜への道に引きずり込んでくるんですねバイトって

こわいこわい

気づいたら週5でバイトしていたし、シフト見て週2しか入っていない週は自然と「足りない」と思ってしまう

 

依存なのか

悪い薬と一緒か

 

とまあこんな具合でゆるゆると過ごしております

考える暇があると邪念がたくさん入ってきてしまってダメなので

なるべくいろんな人と会う予定を作って

いろいろやることを増やしていますが早くもパンクしそうなので

ちょうどいい塩梅を見つけつつ頑張っていきたいなと思っています

 

ちょこっとだけでいいから明日もブログ書けたらいいなあ

 

それでは、おやすみなさい。