読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火と水と油と

お久しぶりの投稿になってしまったし、今回はあんまり音楽のことをかけないかもしれない、です。

 

 学校のとあるイベントの運営をやっていたのですがとても大変で

それが終わってからも四月からオープンするお店でバイトが決まっていきなり八時間労働を三日間知らない人たちとやったりしたおかげで、絶賛疲れています。

超燃焼した感がすごくて体力も気力もゼロ。

おまけに頑張ったご褒美と思っていたこともなくなってしまってなんだかマイナスです…

私は何のために頑張っていたんだ〜と。

 

きっと将来のため?未来のため?なんでしょうね

でも私が生きているのは今なので、いまいち想像つかないし

「今の一挙一動全部意味があるんだよ」

って言われても本当にピンと来ない。誰だってそうだと思いますけど

実際「今」が一番大切なんです自分自身に関しては。

今がよければこの先も頑張ろうと思えるし今がダメダメだったらとりあえず落ち込むし

 

今がすすんでいくって面白い感覚だなと思います

今日の私にとっての「今」は今だけど明日の私の「今」は今日の私の未来で

そんなあたりまえだけど不思議なあたりまえを考えるのが好きです

 

話逸れたけど

今の私の「今」はぜんぜんだめだめなので頑張れません。本日の営業は終了しました。

 

長期間の休みっていろんなことを考えてしまう…

今日はバイト終わったあとも家に帰らずお酒とタバコを抱えて近所の大きな公園に行っていました

池の向こうではフリースタイルダンジョンみたいなことしてるひとがいて

階段に座っているおじいさんはいつもどこかの民族楽器を演奏していて

桜の咲いてない桜の木を肩を寄せ合って見つめるカップルがいて

橋の上でみんなのためでなく、誰かのためにうたうお兄さんがいて

そんな人たちをぼうっと眺めてました

 

みんな、自分を生きてるんだなあ

私は自分を生きれてるかなあ

 

なーんて愚問を自分に投げかけてました

人はどうだっていいのです、自分がよければ。自分の人生なんだから

けどどうしたって他人が気になって仕方ないのはやっぱり人間だからですか

教えて偉い人

 

あと最近思うんですけど

守れない約束をしないのと

守れないけど安心させるために約束をするの

どっちがいいでしょう?

 

会いたいという投げかけに対して

絶対、きっと会えないまたは会う気がないのに「会いたいね!」と言うのか

期待させて落としたら相手が傷つくからあえてスルーするのか

 

私の会いたい人はきっと後者なんです

超スルーされちゃう

私のことが嫌なのかなとも思うけどきっと違うと思いたい。本当に多分違う。会いたい気持ちはきっとある。多分。

もちろんできない約束をされるのもきっと苦しいけど

でも一言でも、嘘でもいいから会いたいって言ってほしいなとおもったり。

わがままです

 

きっとどっちも嫌だな、ならもうあっちゃえばいいのに。

簡単にはいかないね

 

 

頭の中がぶつ切り状態なのでぜんぜん話がまとまらない…

結果的には、疲れましたってことです。

 

今夜聴いてる音楽は作曲を勉強している友達の作った曲です

確か家で録ったのかな?忘れたけど

鍵盤たたく音もペダルを踏む音も入っていて

そこで確かにだれか生きてるねっておもえる

この狭い部屋にずっといても

近くに人いるって思えるようで

とても好きです

曲も然り。

 

心も頭も一回再起動できたらいいのに。

再起動した時には、前のデータはある程度消しておいてください