読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火と水と油と

お久しぶりの投稿になってしまったし、今回はあんまり音楽のことをかけないかもしれない、です。 学校のとあるイベントの運営をやっていたのですがとても大変で それが終わってからも四月からオープンするお店でバイトが決まっていきなり八時間労働を三日間…

いつだってそうさ

最近寝る前 正しくは布団に入ってから眠りに落ちるまでの間に 音楽を聴くことが多いです、はい。 その時聞く音楽はあまり元気だと自分も寝る気が失せてしまって夜な夜なライブDVDとかみてしまうので プレイリストを作っています けれどこのプレイリスト。慣…

焚吐 リアルライブ・カプセルvol.2

渋谷WWWで行われた焚吐のライブに行ってきた。 渋谷WWWは実は初めて行くライブハウスで、まさかあんなところだとは… 段差があると思ってなかったのでびっくり、段差があることでかなりどの位置からも見やすい。音響もクリアでいい感じだと思う。 で、本題。…

パノラマパナマタウン「シェルター」

パノラマパナマタウンは神戸出身の四人組のオルタナティヴロックバンド。 RO69JACKでグランプリに輝き、夏のROCK IN JAPAN FESに出演。 その後MASH A&Rでもグランプリを獲得し、現在様々なフェスに出演・精力的に活動している。 と事務的な紹介はここまで。 …

星野源「生まれ変わり」

星野源といえばもう今大人気のアーティスト。 歌だけでなく俳優業や文筆家としても幅広く活動し、先日自らが出演するドラマの主題歌が解禁。MVがYoutubeに載っている。 さて、今回紹介するのはその星野源の「生まれ変わり」という曲。 私が個人的に思い入れ…

雨のパレード 「YOU」

雨のパレードの楽曲はとにかく「美しくて透明感がある」というイメージ。 Youは彼らの最新シングルの表題曲である。 彼らの魅力はまずサウンドにある。 ドラムひとつとっても単なるドラムセットではなく様々な打音、アナログからシンセサイザーに至るまでを…

GOOD ON THE REEL 「2月のセプテンバー」

GOOD ON THE REEL はここ最近とっても気になっているバンド。 とにかく音が「美しい」といつも思う。 2月のセプテンバー って最初タイトル見て「?」ってなった。 けどすっと抜けてく感じが彼ららしくて、歌詞もすぐに飲み込める心地よさ。 音に関して言えば…

移転

このブログの前にアメーバブログで音楽のレビューなどをかいていました。 移転、という形でこっちに移したわけですが向こうにある記事も大切なものばかりなので、そのまま移してこようと思います。 この次の記事から☞

はじめまして

素敵な音楽に出会った時に、それを大事に胸にしまっておくなんてとてもじゃないけどできないと思って ブログを始めることにしました。 言葉足らずで書く音楽にも偏りがあると思いますが ひっそり、こそこそと 大好きな音楽を言葉にしてみたいと思います その…